
売れる!できる!プロの接客販売術
売る人と売れない人の差は、実はわずかなことの差なのです。たとえば声、たとえば表情、たとえばことばのかけ方です。さらに相手の気持ちを理解することができるか。そして状況に応じた判断ができ、行動がとれるかといったことです。
日々の小さなことの積み重ねが、プロとしての声、表情、ことばを作り上げていきます。正しい方法を知り、ほんの少し意識するだけで、“昨日よりは今日、今日よりは明日”というように確実に身についていきます。
知らないより知っていれば役に立つ、できないよりはできたほうが得…それは接客販売だけでなく、日常生活やほかの仕事にも応用が利くからです。
そんなこと知っているけど忘れていた、やっていなかったという基本的なこと、ふ〜んそうだったのという未知のこと、それらをこの講座でマスターしていきましょう。そうすればもうあなたも売れる人!できる人!の仲間入りです。
日々の小さなことの積み重ねが、プロとしての声、表情、ことばを作り上げていきます。正しい方法を知り、ほんの少し意識するだけで、“昨日よりは今日、今日よりは明日”というように確実に身についていきます。
知らないより知っていれば役に立つ、できないよりはできたほうが得…それは接客販売だけでなく、日常生活やほかの仕事にも応用が利くからです。
そんなこと知っているけど忘れていた、やっていなかったという基本的なこと、ふ〜んそうだったのという未知のこと、それらをこの講座でマスターしていきましょう。そうすればもうあなたも売れる人!できる人!の仲間入りです。

山田みどり 講師
中央大学文学部卒。1972〜1988年(株)船井総合研究所にて、マーケティング、マネジメントコンサルタント部門に従事し、1989年人材育成コンサルタントとして独立。エミング代表。
流通サービス業分野を主に新人から管理職までの企業内研修や人材育成支援に携わる。意欲開発セミナーや接客セミナー、企業や各種団体での講演活動など。企業内研修にて“元気塾”や“コミュニケーション講座”を実施。 パワーアップの源泉は“現場に答えありき”がモットー。
著書「この人から買いたいと思わせるプロの接客」「もう一度行きたいと思わせる飲食店プロの接客」「お客様に信頼されるプロ店員の話し方」「接客力プロ検定」いずれも日本実業出版社。ほか。
流通サービス業分野を主に新人から管理職までの企業内研修や人材育成支援に携わる。意欲開発セミナーや接客セミナー、企業や各種団体での講演活動など。企業内研修にて“元気塾”や“コミュニケーション講座”を実施。 パワーアップの源泉は“現場に答えありき”がモットー。
著書「この人から買いたいと思わせるプロの接客」「もう一度行きたいと思わせる飲食店プロの接客」「お客様に信頼されるプロ店員の話し方」「接客力プロ検定」いずれも日本実業出版社。ほか。
この講座を受講した方のレビュー | すべてのレビューを見る(13件) |
2011-04-08: お試し受講: 評価: ★★★★☆ とても勉強になりました。 | |
2010-05-10: お試し受講: 評価: ★★★★★ お試し受講をさせていただき、ありがとうございました。とても分かりやすく、興味を持ちました。 | |
2010-02-14: 正式受講: 評価: ★★★★★ 当社のサービス理念に、限りなく近い内容だったので、従業員の教育に使用させていただきました。 |
標準受講期間 [?] | 特になし ※当講座は月謝タイプの講座です。受講者が自ら受講終了手続きを行うまでは毎月月初に受講料課金が発生しますのでご注意ください。 |
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受講可能期間 [?] | 制限なし | ||||
受講料タイプ [?] | 月謝(月払い) | ||||
受講料 [?] | 1,048 円 (税抜き 953円)
/月 【初月延長キャンペーン】 只今お申込いただくと、初月受講料で受講申込み日から翌月末までの受講が可能となります! ※ただし、楽天決済/継続受講などは適用外となります詳細>> ※キャンペーン期間:今月末まで [?] |
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お試し講座[無料] | 第1章 が ☆無料☆ でお試し受講できます! | ||||
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質問対応 | あり | ||||
コミュニティ | あり(講師も参加) | ||||
受講者レビュー | 公開中 ![]() |
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事務局おすすめ度 | ★★★★☆ | ||||
教材タイプ |
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受講における補足 | 皆さんのご質問お待ちしておりますが、即答できない場合もありますので、ご容赦くださいませ。 |
カリキュラム内容
- 第1節
あなたは接客が好きですか
【無料】お試し受講へ
- 第2節
あなたがうれしかった接客やサービスはどんなこと?
【無料】お試し受講へ
- 第3節
あなたの“せっきゃく”は接客?それとも切客?
【無料】お試し受講へ
- 第4節
昨日よりも今日、今日よりも明日、1mm.でも伸びよう
【無料】お試し受講へ
第1章 売れる人もできる人もスタートは同じ
- 第1節 好感度接客とは
※受講登録日から1日後に公開されます - 第2節 接客上手は人間関係上手
※受講登録日から7日後に公開されます - 第3節 笑顔は最高のサービス
※受講登録日から14日後に公開されます - 第4節 片手を添えれば○、指差しは×、ちょっとしたアクションの差
※受講登録日から21日後に公開されます
第2章 好感度接客を身につけよう
- 第1節 声ひとつで印象が変わる
※受講登録日から28日後に公開されます - 第2節 お客様の信頼を得ることばを使おう
※受講登録日から35日後に公開されます - 第3節 やわらかなものいいをしよう
※受講登録日から42日後に公開されます - 第4節 マジックフレーズを効果的に使おう
第3章 コミュニケーション上手になろう
- 第1節 仕事の流れをつかんでいますか
※受講登録日から56日後に公開されます - 第2節 今日の、今週の目標は?目標があるとがんばれる
※受講登録日から63日後に公開されます - 第3節 お客様の気持ちを察知する
※受講登録日から70日後に公開されます - 第4節 覚えておきたい購買心理と販売の基本動作
※受講登録日から77日後に公開されます
第4章 接客上手は仕事のイメージを膨らませる
- 第1節 “中身が違うじゃない!”とクレーム電話
※受講登録日から84日後に公開されます - 第2節 第2節 “髪の毛が入ってるよ!”と睨むお客様
※受講登録日から91日後に公開されます - 第3節 “なんでこんなに待たせるの!”といらだつお客様
※受講登録日から98日後に公開されます - 第4節 “その言い方は何よ!”と声を荒げるお客様
※受講登録日から105日後に公開されます
第5章 こんなときはどう対応すればよいのか

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きっと接客や販売も同じでしょう。
ちょっとしたコツを知り、マスターすることで、接客が楽しくなり、いつの間にかお客様に喜んでもらえる、きっとそうなります。
売る人と売れない人の差は、実はわずかなことの差なのです。正しい方法を知り、ほんの少し意識するだけで、“昨日よりは今日、今日よりは明日”というように確実に身についていきます。
知らないより知っていれば役に立つ、できないよりはできたほうが得…それは接客販売だけでなく、日常生活やほかの仕事にも応用が利くからです。
接客術をマスターすることは人生を磨いていくことにもつながります。
この講座で楽しく学んでいきましょう!