以下のフォームにご記入いただき、送信ボタンを押してください。
サービスサポートよりご回答いたします。
(* の項目は入力必須です)
(サポートの混み具合によってはご回答まで2〜3営業日かかる場合もございます。
ご了承ください。)
【お願い】
● 各講座内容に関するお問合せは、各講座講師までお願いいたします。講座紹介ページ、お試し受講ページ、受講者マイページ内の各講座受講ページよりお問合せできます。
●よくある質問(FAQ)は既にご覧いただけましたか?
よくある質問についてわかりやすくまとめておりますので、質問を送られる前に、まず下記リンク先をご覧ください。(講師向け「よくある質問」は会員登録が必要です。)
【受講者向け】
>>よくある質問(FAQ)を読む
【講師 向け 】 >>よくある質問(FAQ)を読む
【よくある質問TOP3】
Q.教材が開けません。
A.(講師向け回答)教材がワードやエクセル、パワーポイントで制作されており、そのままの形式でアップロードされていると、受講者環境によっては教材閲覧ができません。PDF形式に変換してアップロードされることをお勧めします。 また、ファイル名に漢字など全角文字が使われている場合も教材が閲覧できないという問題が起きますので注意をしてください。
Q.すでに受講は受講終了しているのに、クレジット会社からの請求だけがきます。どうしてでしょうか?
A.月謝払いタイプの講座の場合は、受講者の方が自ら受講終了手続きを行うまで受講状態が継続します。受講終了手続きは 受講者マイページ→講座名横の残り受講期間リンクの先で行うことができます。
また、受講終了しているのに請求が来る、という場合は、クレジット会社より送られる明細の日付の確認をお願いいたします。クレジットカードのへ請求はカード会社側の処理締め日と課金請求処理日の関係で、実際の利用日(ナレッジサーブでの受講料課金日)から1〜3ヶ月遅れる場合があります。
Q.携帯でも受講できますか?
A.携帯向け講座であれば、問題なく閲覧が可能でございます。PC向け教材との表示があっても、ファイル容量によっては携帯でも閲覧が出来る場合がございますので、まずは無料お試し受講にてご確認頂ければと思います。
【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
ナレッジサーブ株式会社個人情報管理責任者
※当社のサイトはSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。
|