オンライン通信講座/教室: 元キャビンアテンダント直伝!恋人・お客様を虜にする”誠実な”コミュニケーション術

12/10(Tue)更新  公開講座数: 250 講座 延べ受講者数: 297,500
講座名で探す
ホーム > 全講座 > プロフェッショナル系-ビジネススキル > コミュニケーション > 元キャビンアテンダント直伝!恋人・お客様を虜にする”誠実な”コミュニケーション術
【この講座をチェック!】→
mixiチェック はてなブックマークに追加

講座名 元キャビンアテンダント直伝!恋人・お客様を虜にする”誠実な”コミュニケーション術

元国際線キャビンアテンダントがこっそり伝授!誰からも好感を持たれる雰囲気づくり・誠実さが伝わるコミュニケーション術を、講師自身がCAとしてフライトで実践していたことや具体的な言葉遣いの例を交えてお教えします。本講座でご紹介するコミュニケーション術は接客業に携わる方や様々なビジネスシーンにおいては勿論、プライベートでもあなたの印象を確実にアップすること間違いナシ。老若男女・年齢・国籍問わずサービスを提供してきたキャビンアテンダントだからこそ知る、男性にも女性にも有効な”すぐ真似できる”コミュニケーションテクニックを披露します。
異性に自分の魅力をアピールしたい、次こそ企業の面接を成功させたい、自分のお店のお客様を増やしたい、相手に誠実さが伝わるアプローチのマナーを知りたい・・・。そんなあなたに、元CAの私が自信を持ってコミュニケーション術を伝授します!非現実的な理想論ではなく、今日からすぐに真似していただける言葉遣いや身だしなみのコツ、コミュニケーションの極意が満載。こっそり盛り込まれたフライトの裏話も必見です。これであなたも上質なコミュニケーションの達人に!
ネット講座講師紹介
白石 小吏名 講師
4年制大学を卒業後、日本の航空会社にてキャビンアテンダントとして勤務。国内線で経験を積んだのち主に国際線のフライトに乗務し、ビジネスクラス・ファーストクラスのサービスを中心に担当。在職中はフライトだけでなく各種広報活動、また就職活動中の学生への講義やキャビンアテンダントの内定者への生活指導など教育の分野でも幅広く活躍。現在はその経験を生かしマナー講師として活動中。
この講座を受講した方のレビュー すべてのレビューを見る(15件)
2018-08-29: お試し受講: 評価:
Skype等で実際に、マンツーマンレッスンをしてくれるものだと思いました。内容については、充実していると思います。
2015-09-26: お試し受講: 評価:
もう一度、考えてから決めます。
2013-12-21: お試し受講: 評価:
ありがとうございます。 もう少し考えてから決めたいと思います。


標準受講期間 [?] 特になし
受講可能期間 [?] 5ヶ月
受講料タイプ [?] 講座単位(一括払い)
受講料 [?] 4,714 円 (税抜き 4,286円) /講座
お試し講座[無料] 第1章 が ☆無料☆ でお試し受講できます!
プチまな なし

プチまなとは、携帯/スマホでくり返し問題を解くことで、あなたの知識定着/暗記力をアップさせ、ボキャブラリーまで豊かにしてくれる便利な「学びを携帯するアプリ」です!
質問対応 あり
コミュニティ あり(講師も参加)
受講者レビュー 公開中 この講座の評価レビューをみる!
事務局おすすめ度
教材タイプ
主にテキストタイプの教材で、PC、スマートフォン、携帯でも閲覧できます。
※実際に携帯で閲覧可能かどうかは、お使いの携帯にてお試し受講(無料)でご確認ください。→
※教材は、基本的にインターネット上で表示して受講する形態となります。 詳細
受講における補足 当講座は特別な受講スケジュールを設けておりませんので、受講者のペースで講義を進めていただくことが出来ます。なお受講制限は5カ月で、その後お続けになる場合は再度新規受講申込みが必要になりますのでご注意ください。
正式受講申し込み
講師へのお問い合せ
PAGE TOP
カリキュラム内容

    第1章 キャビンアテンダントはなぜ「華やか・知的・モテる」印象なのか

  1. 第1節  その印象は・・・本当!?  【無料】お試し受講へ
  2. 第2節  緊急時には オトコになれます  【無料】お試し受講へ

    第2章 だから大切☆話し方と身だしなみ

  1. 第1節 コミュニケーションは“第一印象”から始まっている
  2. 第2節 ヒトから見た自分を知る
  3. 第3節 相手の名前を ていねいに扱う

    第3章 ひと手間加えて 誰からも好かれる

  1. 第1節 お化粧と髪について
  2. 第2節 持ち物にも手間を惜しまない
  3. 第3節 実録☆トイレ掃除しながら、あんなこと

    第4章 言葉ドリル1 〜口癖にしたい言葉集〜

  1. 第1節 挨拶・お返事 編
  2. 第2節 正しい使い分け 編
  3. 第3節 ビジネスで生かしましょう 編
  4. 第4節 覚えておきたい丁寧語 編

    第5章 言葉ドリル2 〜「決めゼリフ」名場面集〜

  1. 第1節 お出迎えのひとことでグッと掴む
  2. 第2節 お怒りに対してこそ、この言葉
  3. 第3節 困った!泥酔旅客に魔法のひとこと

    第6章 CA流、コミュニケーションの極意

  1. 第1節 相手のペースを乱さない
  2. 第2節 会話の最後に 魔法のスパイスを
  3. 第3節 BONUS TRUCK ♪
PAGE TOP

おすすめ通信講座
 マンモグラフィ認定技師試験は講習を受けただけでは合格するのは大変難しく、合格率は30〜40%といわれています。いろんなパター ...続きをみる
この講座では、色のイメージや心理効果を取り入れたお花のアレンジを勉強していきます。 色彩やお花に興味のある方、何か新しいこ ...続きをみる
 インターネット環境がある方が自分のペースで学習を進めることができるボート免許教室です。  ボート免許は、学科と実技に分か ...続きをみる
この講座の受講者は以下のような講座も受講しています
PAGE TOP
PAGE TOP
正式受講申し込み
講師へのお問い合せ
【安心してご利用いただけます!】
各種メディアでご紹介いただいています!
当サイトの媒体情報 当講座のレビューをみる
【この講座をちょっと覗いてみませんか?】
講座名 元キャビンアテンダント直伝!恋人・お客様を虜にする”誠実な”コミュニケーション術
お試し受講 は 【無料】 です。お気軽にご受講ください!
●この講座は 第1章 の内容をお試し受講できます
白石 小吏名 講師、当講座の受講者さんが皆さんのご受講を待っています!
【 当講座受講者数:164名  ナレッジサーブ講座全体 : 297,500 名 (お試し含む)】
PAGE TOP