[PR] 無料モニター講座キャンペーン開催中!
HAPPYな接遇をしよう☆ 接客と接遇環境編
こんにちは。
接遇メンタルケア アドバイサーの青沼です。
接客って何が大事?お客様に選ばれるお店や人になるために何が大切?
そんな事が学べる講座です。
接遇環境とは、接客する人がいいパフォーマンスができるための環境を作る事です。そのために場所や人を整えること、モノの魅せ方を考えることの作業をしていきます。
(こちらの講座はマナー講座ではございません)
第一章ではお店の事、第二章では接客や接遇(接客スキル)の使い方や磨き方、第三章では接遇環境改善について考えて欲しいことなどを学べます。
この講座を学ぶことで、明日から楽しく接客ができるようになります。
接客力を上げたい方、接客を学びたい方にオススメです。
接遇メンタルケア アドバイサーの青沼です。
接客って何が大事?お客様に選ばれるお店や人になるために何が大切?
そんな事が学べる講座です。
接遇環境とは、接客する人がいいパフォーマンスができるための環境を作る事です。そのために場所や人を整えること、モノの魅せ方を考えることの作業をしていきます。
(こちらの講座はマナー講座ではございません)
第一章ではお店の事、第二章では接客や接遇(接客スキル)の使い方や磨き方、第三章では接遇環境改善について考えて欲しいことなどを学べます。
この講座を学ぶことで、明日から楽しく接客ができるようになります。
接客力を上げたい方、接客を学びたい方にオススメです。
接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩 講師
約10年間建築系水周りショールームにて接客業に携わる。
うち6年はフロア責任者として勤務。接客業務の他にOJTやマーケティング、目標管理などの業務をこなす。
売上過去最高数字の前年比300%を叩き出し、多くの顧客をファンかさせることに成功。
成功と失敗を繰り返し、色々な経験を通じ、接客業でのメンタルケアが必要と考える。
接客業の人たちのメンタルケアをしたい!と想い、資格を取得。
スキルを教えるアドバイザーとして、メンタルケアをするアドバイザーとして仕事を始める。
現在、接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR Rの接客・接遇メンタルケアアドバイザーとして活動中。
またコーチとして、ライフコーチングも行なっている。
得意分野:接客に生かすコーチング、接客スキル、顧客心理、メンタルケア、OJT指導、ロープレ
うち6年はフロア責任者として勤務。接客業務の他にOJTやマーケティング、目標管理などの業務をこなす。
売上過去最高数字の前年比300%を叩き出し、多くの顧客をファンかさせることに成功。
成功と失敗を繰り返し、色々な経験を通じ、接客業でのメンタルケアが必要と考える。
接客業の人たちのメンタルケアをしたい!と想い、資格を取得。
スキルを教えるアドバイザーとして、メンタルケアをするアドバイザーとして仕事を始める。
現在、接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR Rの接客・接遇メンタルケアアドバイザーとして活動中。
またコーチとして、ライフコーチングも行なっている。
得意分野:接客に生かすコーチング、接客スキル、顧客心理、メンタルケア、OJT指導、ロープレ
標準受講期間 [?] | 1ヶ月 程度 | ||||
受講可能期間 [?] | 2ヶ月 | ||||
受講料タイプ [?] | 講座単位(一括払い) | ||||
受講料 [?] | 6,810 円 (税抜き 6,191円) /講座 | ||||
お試し講座[無料] | 第1章 が ☆無料☆ でお試し受講できます! | ||||
プチまな | なし ※プチまなとは、携帯/スマホでくり返し問題を解くことで、あなたの知識定着/暗記力をアップさせ、ボキャブラリーまで豊かにしてくれる便利な「学びを携帯するアプリ」です! |
||||
質問対応 | あり | ||||
コミュニティ | あり(講師も参加) | ||||
事務局おすすめ度 | ★★★★☆ | ||||
教材タイプ |
|
||||
受講における補足 | 受講をご検討頂き、ありがとうございます☆ この講座は座学を学ぶだけでなくあなたが私にどんどん質問できる講座です。 講座や接客に関する困り事や質問があればどんどん書き込んでください。 必ずお返事します☆ (ただ通常業務もありますので、お返事が遅くなることがありますがご了承ください。) 接客の悩みはここで解決しましょう! |
カリキュラム内容
- 第1節 ご挨拶と講座の進め方について 【無料】お試し受講へ
- 第2節 接遇環境って何? ※講座のダイジェスト版あります。 【無料】お試し受講へ
第1章 接遇環境について
- 第1節 接遇環境を整えよう
- 第2節 ショップコンセプトについて考える
- 第3節 ショップコンセプトを広げよう
- 第4節 お店の数値分析
- 第5節 あなたのお店、ここはどうかな?
- 第6節 番外編 掃除の方法
第2章 接遇環境 お店編
- 第1節 接遇って何?
- 第2節 まずは本当の基本
- 第3節 そして接客マナーの基本
- 第4節 接客での心構え
- 第5節 お客様満足 接客力を考える
- 第6節 接客を体験する
- 第7節 接客スキルを生かす
- 第8節 苦手な声掛けはこうやって克服する
- 第9節 そして接客を楽しめる自分になる
第3章 接遇環境 接客編
- 第1節 接遇環境を考えるということ
- 第2節 接遇環境とメンタルケア
- 第3節 チーム力を作り上げる
- 第4節 チームでファンをつくる
- 第5節 ミーティングをする
- 第6節 OJTを通じて自分の考え方に気づく
- 第7節 最後に
第4章 接遇環境を考える
この講座の受講者は以下のような講座も受講しています
この講座と同じカテゴリの講座 【
プロフェッショナル系-ビジネススキル -
営業・交渉 】
【安心してご利用いただけます!】
【
当講座受講者数:76名 ナレッジサーブ講座全体 :
297,866 名 (お試し含む)】
各種メディアでご紹介いただいています! | |
当サイトの媒体情報 |
|
テキストで学ぶだけでなく、質問や相談をたくさんできる講座になっています。
質問やご相談、ワークの回答などもコミュニティに書き込んで頂ければ、私が必ずコメントします。
接客で悩んでいる事等もどしどしご意見ください。
この講座は学ぶ+コミュニティ活用で悩みを少なくする事が目的です。
この講座で学べば接客が毎日楽しくなります☆