オンライン通信講座: ※人との関わりがどんどん楽しくなる!※〜コミュニケーション力☆育成講座〜

 こんにちは、ゲストさん
ホーム > 全講座 > プロフェッショナル系-ビジネススキル > コミュニケーション > ※人との関わりがどんどん楽しくなる!※〜コミュニケーション力☆育成講座〜 のレビュー / クチコミ
[PR]事務局イチオシ講座
はじめてのカラーセラピーは、色について知りたいと思った初心者向けの方のために制作... 続きをみる
講座紹介
おすすめ講座
ヨガから始まるあれこれ
パズルで脳トレ
過去問攻略!センター英語&数学1A2B
はじめてのカラーセラピー
消化器領域+検診領域+泌尿器領域の超音波検査士認定試験対策講座
その他の講座一覧へ
お問い合せはコチラ
お客さまのプライバシー保護
のため、SSL暗号化通信を
採用しています。
講座のレビュー / クチコミ

 
講座名 ※人との関わりがどんどん楽しくなる!※〜コミュニケーション力☆育成講座〜
コミュニケーション力を身につけたい願望はあるけれど、短期間では難しいと諦めていませんか?あなたが何故、この講座に関心を持ったのか気づいていますか?偶然ではありません。それは、あなたの心の声が関心を向けさせ引き寄せた結果です。今の状況を変えたい。対人関係を積極的に進め自信に繋げたい心の声です。コミュニケーション力は、本を読むだけでは身につきません。しかし、理論も大切!そこで、1.2章は心理学の基礎学習。3章以降は実践編として生活の中で練習を重ねて身につけていただく5章からなるプログラムをご用意。3ヶ月が経過した頃には、コミュニケーションスタイルの変化に気づき驚くことでしょう。コミュニケーション力はあなたの人生を豊かに変える力があります。もう諦める習慣は終わりにして今から始めましょう。楽しい関わり方を身につけ充実した毎日をお過ごしてください!

●受講者レビュー / クチコミ (32 件)

2018-01-03: 正式受講: 評価:
無意識の領域、イメージトレーニングの大切さが解りました。大変、参考になりました。
2016-11-29: 正式受講: 評価:
普段のコミュニケーションを見直すきっかけになりました。

[講師からのコメント]
コミュニケーション(心理)の基本となるのがいかに『気づく』かにあります。気づきが遅い人を鈍感といいますね。自分が何を感じているか?相手は何に気づいて欲しいと求めているか?その点を分かったつもりで終わらせない。しっかりと確認(合意)をしていくことでコミュニケーションギャップを回避することにつながります。これからも、ご自身の気づきがますます加速、敏感になっていかれますことを心より願っています。おつかれさまでした。
2015-06-25: お試し受講: 評価:
時間の余裕があるか未定
2014-04-30: 正式受講: 評価:
とても分かりやすく実践で使えそうです。 ありがとうございました。

[講師からのコメント]
コミュニケーションは、相手に伝えるから伝わるまで意識をする。気遣いを忘れないことが大切です。その為にも、相手の気持ちを自己解釈で分かったつもりにならないように、しっかりと掘り下げて、丁寧に聴くことが大切ですね。そこで、重要になるのが、自分の視点をいかに高く、拡げていくか?その意識が柔軟性、寛容さにつながります。これからも、人との関わりを楽しんでください
2013-02-08: お試し受講: 評価:
とても参考になりました! とても興味のある分野なので、正式受講は少し考えてから決めたいと思います。
2012-08-27: お試し受講: 評価:
以前別の講座で勉強した内容も含まれるため。ただ新たに学ぶところも多いかと思いますので、少し考えてみます。
2012-04-09: 正式受講: 評価:
とても勉強になる講座です。第2弾、3弾と是非講座を開設してください。

[講師からのコメント]
お疲れ様でした。講師の坂崎でございます この度は、レビューも記載いただき感謝申し上げます。ありがとうございます。 また、講座内容にご納得いただけましたこと、心より嬉しく思っております。 コミュニケーションは、何度も何度も経験を重ねるほどに深みが増して参ります。 今度、ますます多くの方々と楽しい関わり合いが増えますことを、心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。
2011-11-15: お試し受講: 評価:
自分に不足している部分が分かりました。
2011-11-10: 正式受講: 評価:
まだ、ざーっと見てゆっくり学んでいませんが、とても分かりやすく素晴らしい講座だと思います。正直、この内容で、受講費も安すぎると感じます。また、すぐに実践できそうなことばかりで、感激しました。先生がおっしゃるように何度も復習してきちんと身に付けたいと思います。ステキな講座を本当にありがとうございます。

[講師からのコメント]
レビューを記載いただきありがとうございます。 また、温かい言葉をいただき感謝申し上げます。 是非、積極的に実践で活用いただき、毎日がますます楽しくなりますことを心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。
2011-11-02: 正式受講: 評価:
音声もなく、内容を理解しずらかった。

[講師からのコメント]
レビューを記載いただきありがとうございます。 『内容が理解しずらかった』と貴重な声をいただき感謝申し上げます。 この貴重な言葉をいただき今度につなげていきたいと考えております。 本当にありがとうございました。
2011-11-02: 正式受講: 評価:
内容が充実していたので

[講師からのコメント]
ありがとうございます。 レビュー記載いただき感謝申し上げます。 『充実していた』この一言がとても嬉しいです。 この充実が、実践につながり、今後ますます楽しい毎日につながりますことを心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。
2011-10-31: 正式受講: 評価:
表面的な会話術ではなく、心理学について学べたので大満足です。 学習した内容に沿った映画が紹介されていて、早速見ました。 ところどころ誤字があって、頭の体操にもなりました。

[講師からのコメント]
ありがとうございました。 誤字がありました件は、深くお詫び申し上げます。 今後、ますます多くの方々と触れ合いコミュニケーションが深まりますことを心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。
2011-10-14: 正式受講: 評価:
モデルの存在とモデリングについての3ページ目「概ね無意識は13歳ぐらいの幼児期に出来上がります。」とあります。

[講師からのコメント]
レビューに記載いただきありがとうございます。 モデルの存在は、非常に重要です。 また、ある年齢を超えた時点で、自身がモデルになる場合がでてきます。立場が変わることで自己成長につながります。善きモデルを探し、そしてこれからも善きモデルになっていただけますようお願い申し上げます。コミュニケーションから、学ぶ。そして、教えることの大切さを多くの人が体験されていると思われます。 今後も、善き流れを伝える人のひとりとしてよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。
2011-10-11: お試し受講: 評価:
企業研修ってあまり受けたことが無いので、少し、考えてみようかと思っています。
2011-10-04: 正式受講: 評価:
お世話になります。無料体験させていただきありがとうございます。理論的にテキストが作られていて、解りやすかったです。この講座で学んだことを実践に移せるよう、何度も繰り返し、理解を深めていきたいと思います。ありがとうございました。

[講師からのコメント]
ありがとうございます。 レビューも記載いただき感謝申し上げます 是非、実践でご活用いただき毎日の生活が益々楽しくなりますことを心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました
2011-09-24: お試し受講: 評価:
興味はあるけど、これ以外の講座の内容も閲覧してから決めたい。
2011-09-24: お試し受講: 評価:
自分には少し合わない気がしました
2011-03-14: お試し受講: 評価:
自分が求めていたのと一致したので。
2011-02-27: お試し受講: 評価:
お試し受講でしたが、文章ばかりで難しい感じがしました。
2011-01-18: 正式受講: 評価:
理論的に教えてもらえたことがよかった。

[講師からのコメント]
受講お疲れ様でした。コミュニケーション力は、実践力をいかに活用するかですが、それを最大限に発揮するには『何故ならば・・・』の理論的解釈も必要になります。その理論があると、関わり合いの中で相手の対応に迷った時、失望する時など予想にしないことが人との関わり合いでは起こる可能性がありますね。そんな時にも感情のコントロールを行い冷静に判断するには理論が役立ちます。その上でも理論の重要性をご理解いただけ嬉しく感じております。これからも、多くの人と楽しい関わり合いのなかで充実生活を送られることを、こころより願っております。ありがとうございました。
2010-09-03: お試し受講: 評価:
今は必要としない感じがしました。ありがとうございます。

[講師からのコメント]
お試し受講ありがとうございます。 今は必要しないと感じ判断されることも大切ですね。 必要なものを必要な時に逃さないようにお願いします。 ありがとうございました
2010-07-28: 正式受講: 評価:
講座受講前の自分と比較してみて、人とかかわることに積極的になれました。ありがとうございました。

[講師からのコメント]
講座受講終了おつかれさまでした。 ご自身を客観的に分析される視点が、人とのかかわり方においても大切ですよね。 そして、積極的になれたと思える、感じることができると自信につながります。 これからも、コミュニケーションは社会生活を送る上で重要になる力です。 ますます、楽しい毎日につながりますこと応援しております。 受講いただき、レビューも書いていただけましたこと厚く御礼申し上げます。
2010-07-04: お試し受講: 評価:
表現が分かりやすいくて、いいと思いました。 問題は、費用のことでした。 同種の本を探そうかとも考えましたが、短期集中で受講すれば、書籍代と変わらない費用で、学べると思いました。

[講師からのコメント]
ありがとうございます。 発想の転換は大切ですね。ご自身に何が効率的かを選んでいただき、そのなかで活用していただけることは、私も重要と思います。短期集中の発想に感謝申し上げます。ありがとうございました。
2010-06-30: 正式受講: 評価:
日々の生活において、非言語的コミュニケーションが、コミュニケーションのほとんどを占めている。ということに感銘して受講を決めたのですが、本当に実感できる場面がよくあり、大変勉強になりました。また、イメージ力を高めることで新しい習慣を身につけることも可能。ということも是非実践していきたいと思いました。とても為になりました。

[講師からのコメント]
受講いただきありがとうございました。 イメージ力強化をご理解いただき具体的なご意見を頂戴しましたこと大変講師として嬉しく有り難く感謝申し上げます。 是非、これから実践のなかで実感を深めていただきたく存じます。 これからますます人との関わりが増え楽しい毎日となりますこと、こころよりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。
2010-06-29: お試し受講: 評価:
課題が実践的な部分はよいが、もう少し上のレベルのものを求めているため

[講師からのコメント]
コメントありがとうございます。 コミュニケーション力に関する講師の先生はこのナレッジサーブにも沢山いらっしゃいます。 是非、ご自身のレベルに合う先生・講座に出会い学ぶきっかけとなりますことを こころより願っております。 貴重なご意見ありがとうございました。
2010-06-24: お試し受講: 評価:
非言語の部分が、コミュニケーションにおいて、大部分を占めているという事は、とても感銘を受けました。日頃から、もっと、コミュニケーション力を高めたいと思っているのですが、この手の本を何冊か読みましたが、あまり役に立ったことがなく、それ以上の効果があるかどうか、わからないので、まだ、受講を決めかねています。

[講師からのコメント]
ご意見いただきありがとうございます。 『本を沢山読まれているけど、役に立ったことがない』このご指摘はよく分かります。コミュニケーションはクセ・習慣の部分がございます。そのため、習慣を変えるには、時間も必要になって参ります。 その為、ご自身にあった講座が見つかり ますことを願っております。 是非、コミュニケーション力を高めて今より更に人との関わりが増え楽しい毎日となりますこと願っております。 ありがとうございました。
2010-05-20: お試し受講: 評価:
沢山の役立ちそうな内容が書かれているのですが ちょっと読みづらく、 もったいないような気がします。 もっと読みやすく改善していただければ 受講したいのですが・・・。 お試し受講させていただき ありがとうございました。

[講師からのコメント]
お試し受講をいただき、また具体的なご意見をいただきありがとうございます。 真摯に受け止め検討させていただきます。 貴重なご意見に感謝申し上げます
2010-02-05: 正式受講: 評価:
事務局に次のようなご意見が寄せられました。「おすすめの映画情報があって楽しめた。自由な時間に自分のペースで受講できる。 理論・知識にだけにとどまらず、今すぐ日常に生かせる内容です。 日頃、家庭や職場、学校などで習ったことを活用していけば、コミュニケーションがよりスムーズになると思います。また、自身の考え方の癖や行動パターンを客観的に見直す機会ともなります。」

[講師からのコメント]
ご意見を頂戴しありがとうございました。コミュニケーション力を客観的に磨く上で芸術にふれることは、想像力を高めることにつながります。人との関わりにおいても先を読む(見通す力)には想像力が必須となります。 この講座でお薦め映画をご紹介しているのも日常生活で必要とされる想像力を養い、状況判断、空気を読む力、課題解決力など様々な要素が映画からも学べるからです。 コミュニケーションを深め高めるには客観席思考と分析力が大切になることをご理解いただけ今後にご活用頂けることは、講師としても大変嬉しく感じております。 ありがとうございました。
2010-01-29: 正式受講: 評価:
自身の仕事の関係上、対人コミュニケーションスキルの向上は必須であるため、大学で心理学の授業を聴講したりしていました。ちょうど来月2月に、ピアヘルパーの資格試験を受けることもあり、この講座を学ばせていただきました。 テキストは、非常に具体的で解りやすくまとめられており、内容や量も十分だと思います。 理論・知識にだけにとどまらず、今すぐ日常に生かせる内容です。 日頃、家庭や職場、学校などで習ったことを活用していけば、コミュニケーヨンがよりスムーズになると思います。 また、自身の考え方の癖や行動パターンを客観的に見直す機会ともなります。 どなたにとっても役に立つ内容だと思いますので、興味のある方には是非受講をおすすめいたします。

[講師からのコメント]
ありがとうございました。 コミュニケーション力は、目に見えるものではありませんので、それだけ理解することも難しいと言われています。何故ならば、その人が培ってきた価値観が邪魔をすることもあるからです。一度、自身の価値観を振り返り再構築することによってコミュニケーション力は飛躍的に伸びます。そして、再構築された力がフル活動し始めますからどんどん魅力的な人になります。これからも更にコミュニケーション力を意識的に活用し周囲にも影響を与える方でいてください。ありがとうございました。
2010-01-22: 正式受講: 評価:
方向が見つかったような気がします。

[講師からのコメント]
ありがとうございます。 方向が見つかるきっかけとなりご自身のものになることを願っています。 方向確認を行いながらこれからも楽しくコミュニケーション力を深めてください。
2010-01-17: お試し受講: 評価:
正直次の回に進もうと思わなかったです。

[講師からのコメント]
貴重なご意見ありがとうございました。ご意見を反映しより良い講座を提供出来るよう努力する所存です。今度ともよろしくお願い申し上げます。 誠にありがとうございました。
2009-12-09: お試し受講: 評価:
とっても分かりやすい!

[講師からのコメント]
ありがとうございました。 是非、楽しく一緒に学びそして更なるコミュニケション力UPにつなげていただきたく考えております。



>> 講座紹介へ
PAGE TOP