オンライン通信講座: 元キャビンアテンダント直伝!恋人・お客様を虜にする”誠実な”コミュニケーション術

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講座のレビュー / クチコミ

 
講座名 元キャビンアテンダント直伝!恋人・お客様を虜にする”誠実な”コミュニケーション術
元国際線キャビンアテンダントがこっそり伝授!誰からも好感を持たれる雰囲気づくり・誠実さが伝わるコミュニケーション術を、講師自身がCAとしてフライトで実践していたことや具体的な言葉遣いの例を交えてお教えします。本講座でご紹介するコミュニケーション術は接客業に携わる方や様々なビジネスシーンにおいては勿論、プライベートでもあなたの印象を確実にアップすること間違いナシ。老若男女・年齢・国籍問わずサービスを提供してきたキャビンアテンダントだからこそ知る、男性にも女性にも有効な”すぐ真似できる”コミュニケーションテクニックを披露します。

●受講者レビュー / クチコミ (15 件)

2018-08-29: お試し受講: 評価:
Skype等で実際に、マンツーマンレッスンをしてくれるものだと思いました。内容については、充実していると思います。
2015-09-26: お試し受講: 評価:
もう一度、考えてから決めます。
2013-12-21: お試し受講: 評価:
ありがとうございます。 もう少し考えてから決めたいと思います。
2012-09-17: お試し受講: 評価:
ありがとうございました。総論的な部分のみですので、まだ予定を決めにくいです。
2012-05-27: お試し受講: 評価:
内容がまとまっておりすばらしいです。 検討してみます。
2011-08-03: お試し受講: 評価:
第一章の第1節、第2節を読みまた。 私が男性と言うこともありますが、正直、講座を申し込む気にはなりませんでした。理由はレッスンというより、一方的に文章を読むだけの内容に感じたからです。もう少し、どんなコミュニケーション術が学べて、どんな効果があるのか等、分かりやすくされた方が良いかと感じました。
2011-05-16: 正式受講: 評価:
勉強になりました。ありがとうございました。
2011-01-26: お試し受講: 評価:
魅力的な内容です。が、通信で身につけることができるのか・・・よく検討します。
2011-01-01: 正式受講: 評価:
キャビンアテンダントならではという内容とは感じなかった。
2010-10-31: 正式受講: 評価:
とてもわかりやすく、すぐ実践できる内容でとてもためになりました。 私は話し下手で人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 でもこの講座を受講して、コミュニケーションは話術だけではないんだなと感じました。 話を聞く姿勢、表情、身だしなみ、ヒトの目を意識して、あとひと手間をかけてみる。 そう努力して身につけば、話し下手な私でも誠実なコミュニケーションが出来るような気がしてきました。 ぜひ第4章の口癖も覚えて実践して、相手に不快な気持ちにさせず、楽しくコミュニケーションをしていきたいと思います。
2010-06-15: 正式受講: 評価:
文章がわかりやすく、内容もとても参考になりました。CAのプロ意識はほんとにスゴイ!私も今の仕事が好きなので、プロ意識と誇りを持ってがんばろうと思いました。

[講師からのコメント]
ご受講まことにありがとうございました。 CA時代の話をすると専門用語だらけになってしまいがちなのですが、分かりやすかったと言っていただけてとても嬉しいです。今のお仕事が好きだなんて、ステキですね!がんばってください。
2010-06-15: 正式受講: 評価:
私は百貨店の受付係をしています。イメージを変えて新しい取り組みをしたいという思いで、同じ華やかな職業である元CAの先生の講座を受講いたしました。今回の講座では新しい発見ばかりではありませんでしたが、改めて気づかされることやCAも同じなんだなぁという親近感があり、とても楽しく最後まで学ぶことができました。また、自分の考えていたことが間違いじゃなかったと自信を持つことができ、この講座を受講して本当によかったと思っています。ありがとうございました。それから、先生の文章はとてもわかりやすくて、早く次に進みたくなってしまいます。そういうところも良かったです。

[講師からのコメント]
ご受講ありがとうございました。 百貨店にご勤務なさっているとのことで、逆に私の方が色々と伺ってみたいことだらけです。楽しんで受講していただけたようで、私もとても嬉しいです。ありがとうございました。百貨店という大変な職場でも、今まで以上にご活躍されることをお祈りしています。
2010-05-17: お試し受講: 評価:
内容がとても面白そうです。 接客経験の無い自分にも真似できるか不安ですが、頑張ります。

[講師からのコメント]
ありがとうございます。 この講座は、接客業におつきの方にももちろん(サービスのスキルを向上させたり正しい接客用語を知ったり)お楽しみいただきたいのですが、あくまでも私がCAとして得た「ゼッタイに使える知識」をみなさまにお伝えしたい!と思って始めた講座です。 講座内でも述べていますが、これらの知識や工夫は日頃から生かされることにこそ価値がありますし、実際すぐに私生活に取り入れていただけることばかりです。 どうぞ、存分にお楽しみくださいね!
2010-05-16: お試し受講: 評価:
自分を内外ともに磨けて 高められそうな内容ですね♪

[講師からのコメント]
そう仰っていただけるととても嬉しいです ! コミュニケーションやマナーに関する自己啓発本は世の中にたくさんありますが、この講座はピンポイントかつ日常生活にも活かせるエッセンスが満載です。 家族や友人との付き合いは一生続くので、 自分の心がけでより良い関係を築きたいものですよね。 また、サービスを提供している立場として言葉や表現のバリエーションが乏しいと、自分が恥をかいたりお客様に恥をかかせてしまったりします。 ぜひこの講座でテクニックを身につけ、 コミュニケーションの達人になりましょう。 お試し受講、ありがとうございました。
2010-05-14: お試し受講: 評価:
ちょうど、コミュニケーション系の講座を探していたところでした。 お試し受講させていただいて、今の私に足りないものが多々見えましたので この講座で”いいイメージ”を自分の中にたくさん吸収したいとおもいます。 よろしくお願いいたします☆

[講師からのコメント]
お試し受講、ありがとうございます。 講師自身の率直な感想として、この講座をそのように前向きに捉えていただけると本当に嬉しいです。涙・・・  コミュニケーションに関しては、極論を言ってしまえば人間は人生を終える時まで誰かと関わりながら生きるわけですし、自分の人生を豊かにしたり誰かの毎日を楽しくしたりすることはこの上ない喜びですよね。 コミュニケーションに関する難しい本もたくさん出ていますが、私はバタバタと過ぎたCA生活の実体験をもとに、自分の言葉で楽しく表現させていただいています。是非、参考になさってくださいね! また、「こんな時は白石だったらどう言うの?」という質問も、楽しみにお待ちしております。



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