オンライン通信講座: 業務用ワークブック作成講座1 受注管理台帳を作ろう

 こんにちは、ゲストさん
ホーム > 全講座 > プロフェッショナル系-インターネット・パソコン > エクセル・ワード > 業務用ワークブック作成講座1 受注管理台帳を作ろう のレビュー / クチコミ
[PR]事務局イチオシ講座
「目標を紙に書くと成功できる」「なりたい自分をイメージするとその通りになる」と聞... 続きをみる
講座紹介
おすすめ講座
組織の業績を向上させる管理者の思考と行動
成功シナリオ作成講座 ■未来の幸せを引き寄せよう!
お花の写真撮影講座
プールの安全管理講座
パステルで絵・イラストを描きましょう
その他の講座一覧へ
お問い合せはコチラ
お客さまのプライバシー保護
のため、SSL暗号化通信を
採用しています。
講座のレビュー / クチコミ

 
講座名 業務用ワークブック作成講座1 受注管理台帳を作ろう
業務上の取引で使用される見積書などの事務処理用帳票はExcelで簡単に作ることができます。だだし、使い勝手のよいものにするには、よく設計されたワークシートに計算式とマクロを組み合わせる必要がありますが、マクロと聞くと、難しそうと意欲がなえてしまったり、基本的なことは理解しているが、実際にどうやってつくればいいかよくわからない、という方も多いようです。この講座では、ワークシートの雛形を提供し、計算式やマクロの例を示して、皆さん自身で、顧客情報・見積書・納品書・受領書・請求書・領収書といった帳票によって、使いやすい受注管理台帳を作る、ということを目標にしています。提示したプログラムコードの著作権は筆者に属しますが、皆さんがカスタマイズした場合には無償の場合に限りいっしょに配布することを許諾いたします。ぜひ皆さんのアイデアを組み込んでカスタマイズし、周りの方々にも使ってもらってください。

●受講者レビュー / クチコミ (2 件)

2010-05-20: お試し受講: 評価:
内容がわかりにくいから。
2008-08-22: お試し受講: 評価:
受講はしてみたいが、受講するに当たって不足している知識があるため。



>> 講座紹介へ
PAGE TOP