よくあるご質問&回答

皆さまからよくいただく質問を掲載しています。
各質問カテゴリーをクリックすると質問・回答をご覧いただけます。
こちらに掲載されていないご質問については 「お問い合わせフォーム 」で受付けております。



  企業の方へ
よくある質問
Q.1:申込み方法について教えてください。
Q.2:パソコンの推奨環境は?
Q.3:接続費用はどれくらいになりますか?
Q.4:講座やML(メーリングリスト)が利用できる期間はいつですか?



   
  ユーザーの方へ
よくある質問
Q.1:パソコンの推奨環境は?
Q.2:接続費用はどれくらいになりますか?
Q.3:講座やML(メーリングリスト)が利用できる期間はいつですか?
Q.4:ログインの方法が分かりません。どうしたらいいですか?
 
 

企業の方へ
 
回答
Q.1    申込み方法について教えてください。
A
  ご契約いただいた企業に所属する育児休業者に対して、オンライン講座、インフォメーション、コミュニティーの3つのサービスを提供し、その企業から一括して料金をいただく仕組みとなっております。そのためお申し込みは育児休業者個人ではなく、企業人事部など担当者の方のみとさせていただきます。 詳しい内容をご希望の方はトップページの「お申し込みフォーム」よりお問い合わせ下さい。
 
Q.2   パソコンの推奨環境は?
A
  IE5.01(SP2)以上を推奨しております。またCookieを「有効」、セキュリティレベルを「中」に設定していただく必要があります。
 
Q.3   接続費用はどれくらいになりますか?
A
  ナレッジサーブのサービスは、インターネットにて提供しておりますので、ご利用中の電話料金・インターネット接続料金はお客さまのご負担となります。具体的な接続費用に関しては、プロバイダによって異なりますので、各通信会社にてご確認ください。
 
Q.4   講座やML(メーリングリスト)が利用できる期間はいつですか?
A   利用のルールは次のようになっております。
1. 本登録後、登録済み講座受講やML(メーリングリスト)などの機能がご利用になれます。
2. 所属企業に申請されている産前休業期間に入りますと、講座の受講が可能になります。ユーザ登録の完了通知がお手元に届きましたら、いつからでも、ご受講ください。
3. 職場復帰後、半年間はML(メーリングリスト)などの機能は引き続きご利用になれますが、講座のご利用はできなくなります。
 


ユーザーの方へ
回答
Q.1    パソコンの推奨環境は?
A   IE5.01(SP2)以上を推奨しております。またCookieを「有効」、セキュリティレベルを「中」に設定していただく必要があります。
 
Q.2   接続費用はどれくらいになりますか?
A   ナレッジサーブのサービスは、インターネットにて提供しておりますので、ご利用中の電話料金・インターネット接続料金はお客さまのご負担となります。具体的な接続費用に関しては、プロバイダによって異なりますので、各通信会社にてご確認ください。
 
Q.3   講座やML(メーリングリスト)が利用できる期間はいつですか?
A   利用のルールは次のようになっております。
1. 会員登録後、ML(メーリングリスト)などの機能がご利用になれます。
2. 所属企業に申請されている産前休業期間に入りますと、講座の受講が可能になります。「ユーザーガイド」に従って、申込み講座のご受講を行ってください。
3. 職場復帰後、半年間はML(メーリングリスト)などの機能は引き続きご利用になれますが、講座のご利用はできなくなります。
 
Q.4   ログインの方法が分かりません。どうしたらいいですか?
A   「ユーザーログイン」をクリックし、ご登録いただいたいるメールアドレスとパスワードをご入力後、「ログイン」ボタンをクリックしてください。パスワードをお忘れの場合には「ログイン」ボタンの右方「パスワードを忘れたら」からご登録のメールアドレスをご入力くださると、そのアドレス宛に「パスワード」を再発行させていただきます。
 

HOMEサイトマップご利用規約個人情報保護方針会社概要