オンライン通信講座/教室: 350社のコンサルティングで実証した新規顧客開拓ノウハウ

5/29(Sun)更新  公開講座数: 340 講座 延べ受講者数: 274,726
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講座名 350社のコンサルティングで実証した新規顧客開拓ノウハウ

「4ヶ月であなたは新規顧客開拓の達人に!」
このオンライン講座による通信教育は、講師自身の長い営業経験と、超大手企業から中小企業まで16年間350社の営業コンサルティングや営業研修の実績で蓄積した新規顧客開拓の営業ノウハウを公開します!
営業を見える化する方法、見込み客の効率的な発掘手段、見込み客を早く確率高く顧客にする方法、クロージングの決め手などの、トップセールスが明かしたくなかった実践的な営業ノウハウが詰まっています。
Eラーニングによって、あなたは自宅でまたはオフィスで、空いた時間に営業手法、営業スキルを身に付けることができ、営業力強化が図れます。
【注】テキストのダウンロードは各章とも第1節から行ってください。その章全体のテキストがダウンロードできます。
もし、あなたが新規顧客開拓のスキルを上げて売上アップを実現したいなら、その効率的なやり方を知りたくないですか?トップセールスが持っている実践的な営業ノウハウを習得したいと思いませんか?
トップセールスは必ずしも毎日夜遅くまで仕事をしていません。電話をかけまくっているわけでもありません。でも高い売上を上げているのです。そのノウハウをお伝えします!
日々売上アップに苦労されているあなたの力になります。
ネット講座講師紹介
香川 哲 講師
三菱電機および関連会社にて、通信機器、電子機器などの開発、設計、製造、品質管理、営業、マーケティング、セールス、経営企画策定などを担当。
1994年にコンサルタント会社であるローズマインド(株)を設立して、代表取締役に就任し現在に至る。
専門分野は、マーケティング戦略、販売管理、ウェブマーケティング、事業戦略、経営計画策定など。
これまでの実績として、超大手の企業から中小企業までの電機、電子機器、電子部品、半導体、機械、プラスチック加工、建材などのメーカー、情報システム会社、ソフトウェア会社、および商社、販売会社、カーディーラー、住宅販売会社、リフォーム会社、印刷会社など計350社以上にコンサルティングや研修の実績がある。
保有資格:中小企業診断士
この講座を受講した方のレビュー すべてのレビューを見る(2件)
2012-05-30: 正式受講: 評価:
方法が具体的で、実践にあった課題があった。自分の実力がまだまだなのがわかった。


標準受講期間 [?] 4ヶ月 程度
※当講座は月謝タイプの講座です。受講者が自ら受講終了手続きを行うまでは毎月月初に受講料課金が発生しますのでご注意ください。
受講可能期間 [?] 制限なし
受講料タイプ [?] 月謝(月払い)
受講料 [?] 4,114 円 (税抜き 3,810円) /月
【初月延長キャンペーン】
只今お申込いただくと、初月受講料で受講申込み日から翌月末までの受講が可能となります!

ただし、楽天決済/継続受講などは適用外となります詳細>>
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プチまなとは、携帯/スマホでくり返し問題を解くことで、あなたの知識定着/暗記力をアップさせ、ボキャブラリーまで豊かにしてくれる便利な「学びを携帯するアプリ」です!
質問対応 あり
コミュニティ あり(講師も参加)
受講者レビュー 公開中 この講座の評価レビューをみる!
事務局おすすめ度
教材タイプ
主にPDFタイプの教材で、PC向け教材です。
※携帯で閲覧ができる場合もあります。携帯で閲覧可能かどうかは、お使いの携帯にてお試し受講(無料)でご確認ください。→
※PDF教材が表示されない場合はこちら>>
※教材は、基本的にインターネット上で表示して受講する形態となります。 詳細
受講における補足 当講座は教材配信スケジュール設定が行われているため、受講終了まで4ヶ月かかります。 終了までにレポートを4回提出していただき、それに対してアドバイスいたします。 それ以外に、お一人月2回までのご質問に回答いたします。
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カリキュラム内容

    第1章 新規顧客開拓のプロセス

  1. 第1節  まえがき(ここから第1章のテキストがダウンロードできます)  【無料】お試し受講へ
  2. 第2節 自分の営業生産性を計算したことがありますか? (準備中)
  3. 第3節 営業のプロセス・マネジメントとは (準備中)
  4. 第4節 顧客が購入の意思決定をするまでの心理 (準備中)
  5. 第5節 営業プロセスの構成 (準備中)
  6. 第6節 新規顧客開拓プロセスの設計 (準備中)
  7. 第7節 商談プロセスの管理指標 (準備中)
  8. 第8節 商談プロセスの分析と改善 (準備中)
  9. 第9節 商談の進捗管理のやり方 (準備中)
  10. 第10節 ホームページによる新規顧客開拓 (準備中)

    第2章 見込み客の発掘とアプローチ

  1. 第1節 見込み客発見の手段にはどのようなものがあるか?
     ※受講登録日から15日後に公開されます
  2. 第2節 見込み客のリストアップと絞り込み  (準備中)
  3. 第3節 紹介による新規顧客開拓のこつ  (準備中)
  4. 第4節 飛込み営業をうまくこなすこつ  (準備中)
  5. 第5節 ダイレクトメールを成功させるためには  (準備中)
  6. 第6節 ファースト・アプローチのポイント  (準備中)
  7. 第7節 セールス活動はまず基本が大切  (準備中)
  8. 第8節 ラポート(お互いの信頼関係)を構築する秘訣  (準備中)
  9. 第9節 商談時において雑談は大切ですよ  (準備中)

    第3章 ニーズ把握と提案

  1. 第1節 見込み客のニーズを把握する方法
     ※受講登録日から45日後に公開されます
  2. 第2節 潜在ニーズを顕在化するトーク  (準備中)
  3. 第3節 法人向け営業におけるニーズ把握のポイント  (準備中)
  4. 第4節 提案プロセスにおける戦術  (準備中)
  5. 第5節 提案プロセスで反応率を高める方法  (準備中)
  6. 第6節 こうすれば商品説明の効果が高くなる  (準備中)
  7. 第7節 商談トーク全体の組立て方  (準備中)
  8. 第8節 商品説明会でのプレゼンテーション  (準備中)

    第4章 ハードルの克服とクロージング

  1. 第1節 ハードル克服のための押さえどころ
     ※受講登録日から75日後に公開されます
  2. 第2節 お客様が意思決定しないのはどんなケースか?  (準備中)
  3. 第3節 問題点の整理と問題解決の方法  (準備中)
  4. 第4節 お客様の「No」への応酬トーク  (準備中)
  5. 第5節 商談タクティクス(戦術)の進め方  (準備中)
  6. 第6節 クロージングを成功させるポイント  (準備中)
  7. 第7節 クロージング・トークのパターン  (準備中)
  8. 第8節 アフタフォローで差がつく  (準備中)
  9. 第9節 あとがき  (準備中)
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