オンライン通信講座/教室: コンビニ・飲食店の従業員育成講座

10/19(Fri)更新  公開講座数: 305 講座 延べ受講者数: 284,822
【この講座をチェック!】→
mixiチェック はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

講座名 コンビニ・飲食店の従業員育成講座

飲食店、コンビニエンスストアーなどの多くのオーナー・店長が店舗運営の中で一番悩んでいるのが「従業員教育」。いかにして自分の店が円滑に営業出来て売上を伸ばせるか…これが課題であり、永遠の目標です。そこで、本講座では「今からでも遅くない」「よく働く」従業員教育のコツを指南します。
実際の失敗から学ぶ「教え方」入門。
コンビニや飲食店などの経営者、管理職など人材を育成する立場にある方、塾や学校の教師・教官、後輩の教育係など、指導する立場にある方が共通で悩んでいること、陥りやすい状況などを、人材育成の理論と経験をもとに分かりやすく解説しています。
まずは一週間お試し下さい!
ネット講座講師紹介
風間 心 講師
自衛隊での指揮官・幕僚としての経験を活かし、中小企業の人財育成を支援する人財育成コンサルタント。
1963年 千葉県生まれ。



標準受講期間 [?] 特になし
※当講座は月謝タイプの講座です。受講者が自ら受講終了手続きを行うまでは毎月月初に受講料課金が発生しますのでご注意ください。
受講可能期間 [?] 制限なし
受講料タイプ [?] 月謝(月払い)
受講料 [?] 3,066 円 (税抜き 2,839円) /月
お試し講座[無料] 第1章 第1節 が ☆無料☆ でお試し受講できます!
プチまな なし

プチまなとは、携帯/スマホでくり返し問題を解くことで、あなたの知識定着/暗記力をアップさせ、ボキャブラリーまで豊かにしてくれる便利な「学びを携帯するアプリ」です!
質問対応 あり
コミュニティ なし
事務局おすすめ度
教材タイプ
主にテキストタイプの教材で、PC、スマートフォン、携帯でも閲覧できます。
※実際に携帯で閲覧可能かどうかは、お使いの携帯にてお試し受講(無料)でご確認ください。→
※教材は、基本的にインターネット上で表示して受講する形態となります。 詳細
受講における補足 この講座のモットーは、 ・誰でも簡単に実行できること ・実行することで、成果を実感できること 簡単にできて、結果が見えるから、更にやりたくなる! 人間関係の改善に役に立つように、分かりやすく、且つ、効果的な方法を厳選してあります。
正式受講申し込み
講師へのお問い合せ
PAGE TOP
カリキュラム内容

    第1章 まずは従業員が辞める原因を知ること

  1. 第1節  従業員はなぜ辞める?  【無料】お試し受講へ
  2. 第2節 お互いさま、お陰様
     ※受講登録日から1日後に公開されます

    第2章 3つの要素

  1. 第1節 動機づけ
     ※受講登録日から2日後に公開されます
  2. 第2節 「力」へのこだわり
     ※受講登録日から2日後に公開されます
  3. 第3節 自主性の持たせ方
     ※受講登録日から2日後に公開されます
  4. 第4節 楽しみ
     ※受講登録日から2日後に公開されます
  5. 第5節 安定へのこだわり
     ※受講登録日から2日後に公開されます
  6. 第6節 願望
     ※受講登録日から2日後に公開されます
  7. 第7節 癖・傾向・習慣
     ※受講登録日から2日後に公開されます

    第3章 フツーの人への教え方次第で業績が上がる!!

  1. 第1節 教育についての誤解
     ※受講登録日から3日後に公開されます
  2. 第2節 「教え方の教え方」を教える
     ※受講登録日から3日後に公開されます
  3. 第3節 教育の基本手順=鉄則
     ※受講登録日から3日後に公開されます
  4. 第4節 事前に場数を踏ませる方法
     ※受講登録日から3日後に公開されます
  5. 第5節 教える機会を作る
     ※受講登録日から3日後に公開されます
  6. 第6節 任せる
     ※受講登録日から3日後に公開されます
  7. 第7節 縦の関係の大切さ
     ※受講登録日から3日後に公開されます
  8. 第8節 5つの叱り方
     ※受講登録日から3日後に公開されます

    第4章 管理について

  1. 第1節 管理すべきポイント
     ※受講登録日から4日後に公開されます
  2. 第2節 指示の出し方
     ※受講登録日から4日後に公開されます

    第5章 忘れている【当たり前】のこと

  1. 第1節 基本的な考え方
     ※受講登録日から5日後に公開されます
  2. 第2節 挨拶と感謝
     ※受講登録日から5日後に公開されます
  3. 第3節 対応の姿勢
     ※受講登録日から5日後に公開されます
  4. 第4節 扱いにくい部下への対応
     ※受講登録日から5日後に公開されます
  5. 第5節 唯一の禁止事項
     ※受講登録日から5日後に公開されます

    第6章 相手による分類と対応

  1. 第1節 指示や話が分かりずらい
     ※受講登録日から6日後に公開されます
  2. 第2節 思いつき、無計画
     ※受講登録日から6日後に公開されます
  3. 第3節 否定的、反抗的
     ※受講登録日から6日後に公開されます

    第7章 補足

  1. 第1節 売上倍増!ミーティング術
     ※受講登録日から7日後に公開されます
  2. 第2節 報告・連絡・相談
     ※受講登録日から7日後に公開されます
  3. 第3節 追い詰めては逆効果
     ※受講登録日から7日後に公開されます
  4. 第4節 まとめ
     ※受講登録日から7日後に公開されます
PAGE TOP

おすすめ通信講座
★相続の基礎が分かれば、”笑顔で爽続”ができると思われます。『相続は揉めるもの』と思われている人が多いようです。相続は意外 ...続きをみる
独立や起業への支援策が改定され起業創業助成金や補助金制度が充実される等、初歩の経営にも環境が整いつつあります、現代のインタ ...続きをみる
誰でも価値の提供者。お客様の気づきでビジネスが加速します。資格や専門技術、専門知識、スキルなど、今までの既存の機能や性能や ...続きをみる
この講座の受講者は以下のような講座も受講しています
PAGE TOP
PAGE TOP
正式受講申し込み
講師へのお問い合せ
【安心してご利用いただけます!】
各種メディアでご紹介いただいています!
当サイトの媒体情報
【この講座をちょっと覗いてみませんか?】
講座名 コンビニ・飲食店の従業員育成講座
お試し受講 は 【無料】 です。お気軽にご受講ください!
●この講座は 第1章 第1節 の内容をお試し受講できます
風間 心 講師、当講座の受講者さんが皆さんのご受講を待っています!
【 当講座受講者数:132名  ナレッジサーブ講座全体 : 284,822 名 (お試し含む)】
PAGE TOP