プチまな 〜ネット講座で自分磨き〜 by ナレッジサーブ
┏━━━━━━┓
講座紹介
┗━━━━━━┛




■講座名
※人との関わりがどんどん楽しくなる!※〜コミュニケーション力☆育成講座〜

■カリキュラム内容
第1章 コミュニケーションの基礎知識 1
第1節 意識・無意識 その1(無意識の優れた能力)
無料お試し受講へ...
第2節 意識・無意識 その2 良好な関係について
第3節 ポジティブ思考とネガティブ思考の影響(楽しい!に人は注目する)
第4節 過去思考型と未来思考型の影響について(コミュニケーションは今行われている!)
第5節 発達課題(コミュニケーション力の第一歩は家庭から)
第2章 コミュニケーションの基礎知識 2
第1節 パーソナルスペースとテリトリーについて
第2節 三角関係化とステレオタイプ
第3節 ことばの魅力
第4節 ストレスとのかかわり方
第5節 モデルの存在とモデリングについて
第3章 心地よいコミュニケーション
第1節 外見力(視覚、嗅覚、感覚)
第2節 はなし方
第3節 きき方(質問をする。話をきく。)
第4節 思い込みを外す
第5節 感受性より客観性
第4章 コミュニケーションギャップ 〜不一致を一致させる〜
第1節 声かけ(挨拶)
第2節 声かけ(ほめる・叱るタイミング)
第3節 コンセンサス(意見・感情の一致)
第4節 葛藤との関わり方
第5章 コミュニケーション力を高める要素
第1節 フィードバック(価値観の共有)
第2節 イメージ力(先を読む力)
第3節 こだわりを捨てる
第4節 総まとめ

お試し受講[無料]
正式受講申込
講師へ質問

※受講者数(お試し含む)
 当講座→ 432名
 ナレッジサーブ講座全体
 →295,772名 !!



この講座の受講者は以下のような講座も受講しています
色で癒されハッピーライフ!〜カラーセラピー入門
幸せな生き方を実践する講座

この講座と同じカテゴリの講座
HAPPYな接遇をしよう☆ 接客と接遇環境編
速習! 伝わる&心を動かす 劇的なスピーチ&プレゼン術
売れる!できる!プロの接客販売術
楽しい中間管理職の講座
【プロフェッショナル系-ビジネススキル-コミュニケーション】カテゴリの講座一覧へ... (18件)




▲ページ先頭へ

トップページへ
よくある質問
2012(C)KnowledgeServe
>>[問題報告][ログアウト]<<