オンライン通信講座/教室: 見込み客に響く!安定的・継続的に集客できるビジネス小冊子作成講座

4/27(Fri)更新  公開講座数: 313 講座 延べ受講者数: 283,358
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講座名 見込み客に響く!安定的・継続的に集客できるビジネス小冊子作成講座

集客に困っている。さまざまな集客手段(ホームページ、ブログ、メールマガジン、新聞、twitter、facebook)などを行っているが、どれも中途半端で資料請求があまり伸びない悩みを持つ方対象。
「集客の軸に小冊子をおき、商品を購入する前にファンづくりを行い、小冊子請求→商品購入というツーステップマーケティングを実践できるようになる」
小冊子が売り込まずに商品を買ってもらえる仕組みづくりに一役買います!
インターネット・雑誌・新聞など集客手段がいっぱいでどれをやっても中途半端で効果が感じられない。
他社との差別化が難しく、自社の強みを生かしたアピールができていない。など集客にお困りの方はお客様の目線で作った「ビジネス小冊子」を軸に集客の悩みを解決しませんか。マーケティングのプロが小冊子作成方法を解説します。
◆添削:3回
第1章後、あなたの集客の悩みは何ですか?
第4章後、あたなの商品を買ってくれる人は誰ですか? 力を入れて売りたい商品は何ですか?
第6章後、実際に小冊子を作ってみてください。
ネット講座講師紹介
小冊子集客の福村 講師
大学卒業後、シンガポールにて日本語教師を行う。
帰国後、専門学校グループの外国語事業部でアシスタントディレクターとして活躍。おもにマーケティングを行い、企画・広報の仕事に従事。実務翻訳(特許・メディカル・IT)の集客を行い、毎回学生を100人以上集めるという実績を7年以上持続。
またキャリアカウンセラーとして、500人以上の社会人のフリーランス・転職のアドバイスを行う。

その後、太陽光発電の研修を行う会社で、企画営業部に属し、小冊子の作成を担当。

現在は企画・広報で培ったコピーライティング力を活かし、さまざまな業界・個人をプロジューズする小冊子づくりのお手伝いを行っている
この講座を受講した方のレビュー すべてのレビューを見る(7件)
2017-06-10: お試し受講: 評価:
田舎で人口も少ないのに、大型チェーン店が増えてきました。そんな中で、どうやって集客するか・・・参考にしたいです。
2012-08-01: 正式受講: 評価:
ポイントが分かりやすく、すぐに活用できそうな内容だったので、大変満足しています。
2012-04-27: お試し受講: 評価:
まだ売りたい商品が決まっていませんので、参考にさせていただきました。


標準受講期間 [?] 特になし
受講可能期間 [?] 3ヶ月
受講料タイプ [?] 講座単位(一括払い)
受講料 [?] 5,142 円 (税抜き 4,762円) /講座
お試し講座[無料] 第1章 が ☆無料☆ でお試し受講できます!
プチまな なし

プチまなとは、携帯/スマホでくり返し問題を解くことで、あなたの知識定着/暗記力をアップさせ、ボキャブラリーまで豊かにしてくれる便利な「学びを携帯するアプリ」です!
質問対応 あり
コミュニティ あり(講師も参加)
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教材タイプ
主にPDFタイプの教材で、PC、スマートフォン、携帯でも閲覧できます。
※実際に携帯で閲覧可能かどうかは、お使いの携帯にてお試し受講(無料)でご確認ください。→
※PDF教材が表示されない場合はこちら>>
※教材は、基本的にインターネット上で表示して受講する形態となります。 詳細
受講における補足 ※この講座は、添削を3回行います。 第1章後、あなたの集客の悩みは何ですか? 第4章後、あたなの商品を買ってくれる人は誰ですか? 力を入れて売りたい商品は何ですか? 第6章後、実際に小冊子を作ってみてください。 ※この講座の受講期間は、最大3か月ですが、特に早く終了していただいてもかまいません。
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カリキュラム内容

    第1章 集客できない、あなたにはこんな悩みはありませんか

  1. 第1節  はじめに  【無料】お試し受講へ
  2. 第2節  広告を打てば、お客様は集まる?  【無料】お試し受講へ

    第2章 なぜ小冊子集客に効果があるのか

  1. 第1節 売り込まない営業マンとは

    第3章 集客の武器として小冊子を活用

  1. 第1節 商品購入までのスムーズな流れをつくりツーステップ販売
  2. 第2節 「無料」「お試し」だけじゃない、中身で勝負できる小冊子
  3. 第3節 費用対効果が高く小予算で集客ができる
  4. 第4節 小冊子を集客の軸におく

    第4章 小冊子を書く前に「誰に」「何を」をはっきりさせる

  1. 第1節 見込み客のペルソナ像を絞り込め!
  2. 第2節 競合分析シートで敵を絞り込め!
  3. 第3節 見込み客にとって何がメリットなのか

    第5章 ターゲット・コンセプトがはっきりしたら、小冊子を書く

  1. 第1節 タイトルで9割決まる!キャッチーなタイトルで勝負
  2. 第2節 小冊子の構成法、問題→原因→解決法→結論で作る
  3. 第3節 実例集〜実際に試した人でこんな成功者が〜
  4. 第4節 終りにで書くことは

    第6章 終わりに

  1. 第1節 終りに〜自己紹介〜
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