プチまな 〜ネット講座で自分磨き〜 by ナレッジサーブ
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講座紹介
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■講座名
コンビニ・飲食店の従業員育成講座

■カリキュラム内容
第1章 まずは従業員が辞める原因を知ること
第1節 従業員はなぜ辞める?
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第2節 お互いさま、お陰様
第2章 3つの要素
第1節 動機づけ
第2節 「力」へのこだわり
第3節 自主性の持たせ方
第4節 楽しみ
第5節 安定へのこだわり
第6節 願望
第7節 癖・傾向・習慣
第3章 フツーの人への教え方次第で業績が上がる!!
第1節 教育についての誤解
第2節 「教え方の教え方」を教える
第3節 教育の基本手順=鉄則
第4節 事前に場数を踏ませる方法
第5節 教える機会を作る
第6節 任せる
第7節 縦の関係の大切さ
第8節 5つの叱り方
第4章 管理について
第1節 管理すべきポイント
第2節 指示の出し方
第5章 忘れている【当たり前】のこと
第1節 基本的な考え方
第2節 挨拶と感謝
第3節 対応の姿勢
第4節 扱いにくい部下への対応
第5節 唯一の禁止事項
第6章 相手による分類と対応
第1節 指示や話が分かりずらい
第2節 思いつき、無計画
第3節 否定的、反抗的
第7章 補足
第1節 売上倍増!ミーティング術
第2節 報告・連絡・相談
第3節 追い詰めては逆効果
第4節 まとめ

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