プチまな 〜ネット講座で自分磨き〜 by ナレッジサーブ
┏━━━━━━┓
講座紹介
┗━━━━━━┛




■講座名
「アートスタイル経営」基本テキスト講座

■カリキュラム内容
第1章 室井俊二氏との出会い
第1節 初めて、室井俊二という人物と会う
無料お試し受講へ...
第2節 実際に、大黒屋に行く
無料お試し受講へ...
第2章 経営コンサルタントの視点から、大黒屋を見直す
第1節 三者の共通項は「感性」、そして行動
第2節 「大黒屋方式」とアートスタイル経営
第3章 山本英夫の大黒屋ガイド
第1節 大黒屋の基本情報
第2節 大黒屋現代アートツアー
第4章 室井俊二の言葉をめぐって
第1節 温泉旅館経営における室井氏の基本認識
第2節 経営の基本・経営理念・おもい
第3節 リーダー論・経営者論
第4節 経済観・金銭観
第5節 現代アート&アート観
第6節 目指すべき姿&メッセージ
第7節 仕事観・労働観
第5章 「アートスタイル経営」の根底をなす感性論哲学の基本
第1節 「初めに感性があった」の深い意味
第2節 生物の2大基本欲求
第3節 意志と愛のドラマ
第4節 社会性とコミュニケーション
第5節 現実への異和感
第6節 理性の上手な使い方
第7節 オンリー1と顔の意味
第6章 感性論哲学の視点から「アートスタイル経営」を見る
第1節 歴史的大転換期の中で生まれたアートスタイル経営
第2節 この大転換期の乗り越え方
第3節 時代が哲学を求めている
第4節 「感性という視点」は、コペルニクス的転回
第5節 経営とは、哲学すること
第6節 アートスタイルという価値と利益の創造
第7章 ○△□で全部つながってきた
第1節 ○△□で全部つながってきた
第8章 大黒屋の経営理念づくりを具体的に進める
第1節 感性論哲学に基づく理念作成の進め方
第2節 「おもい」と経営理念の関係
第3節 「おもい」から始まる経営体系「OPP経営エンジン理論」
第4節 具体的に経営理念づくりを進めるための基本情報の確認
第5節 たたき台としての大黒屋・経営理念体系(案)
第6節 大黒屋の経営理念ピラミッド
第7節 経営理念の浸透・定着
第9章 あとがき・資料編
第1節 あとがき
第2節 資料編・用語・定義集
第3節 資料編・感性論哲学入門・基本部 抜粋
第4節 プロフィール&参考文献

お試し受講[無料]
正式受講申込
講師へ質問

※受講者数(お試し含む)
 当講座→ 41名
 ナレッジサーブ講座全体
 →296,095名 !!



この講座の受講者は以下のような講座も受講しています
これならできる!ネット講座運営講座
自分に気づく!カラーセラピー
読むだけでモテ体質に!今度こそ愛される私になるスピリチュアル恋愛結婚アカデミー
引き寄せの法則マスター講座 動画で学ぶ珠玉の智慧と12の願望実現ワーク

この講座と同じカテゴリの講座
業務改善(基本)
心理学を取り入れたビジネスの相乗効果
ヘルスケアビジネス
350社のコンサルティングで実証した新規顧客開拓ノウハウ
【プロフェッショナル系-ビジネススキル-経営・マネジメント】カテゴリの講座一覧へ... (28件)




▲ページ先頭へ

トップページへ
よくある質問
2012(C)KnowledgeServe
>>[問題報告][ログアウト]<<