プチまな 〜ネット講座で自分磨き〜 by ナレッジサーブ
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講座紹介
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■講座名
350社のコンサルティングで実証した新規顧客開拓ノウハウ

■カリキュラム内容
第1章 新規顧客開拓のプロセス
第1節 まえがき(ここから第1章のテキストがダウンロードできます)
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第2節 自分の営業生産性を計算したことがありますか?
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第3節 営業のプロセス・マネジメントとは
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第4節 顧客が購入の意思決定をするまでの心理
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第5節 営業プロセスの構成
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第6節 新規顧客開拓プロセスの設計
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第7節 商談プロセスの管理指標
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第8節 商談プロセスの分析と改善
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第9節 商談の進捗管理のやり方
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第10節 ホームページによる新規顧客開拓
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第2章 見込み客の発掘とアプローチ
第1節 見込み客発見の手段にはどのようなものがあるか?
第2節 見込み客のリストアップと絞り込み
第3節 紹介による新規顧客開拓のこつ
第4節 飛込み営業をうまくこなすこつ
第5節 ダイレクトメールを成功させるためには
第6節 ファースト・アプローチのポイント
第7節 セールス活動はまず基本が大切
第8節 ラポート(お互いの信頼関係)を構築する秘訣
第9節 商談時において雑談は大切ですよ
第3章 ニーズ把握と提案
第1節 見込み客のニーズを把握する方法
第2節 潜在ニーズを顕在化するトーク
第3節 法人向け営業におけるニーズ把握のポイント
第4節 提案プロセスにおける戦術
第5節 提案プロセスで反応率を高める方法
第6節 こうすれば商品説明の効果が高くなる
第7節 商談トーク全体の組立て方
第8節 商品説明会でのプレゼンテーション
第4章 ハードルの克服とクロージング
第1節 ハードル克服のための押さえどころ
第2節 お客様が意思決定しないのはどんなケースか?
第3節 問題点の整理と問題解決の方法
第4節 お客様の「No」への応酬トーク
第5節 商談タクティクス(戦術)の進め方
第6節 クロージングを成功させるポイント
第7節 クロージング・トークのパターン
第8節 アフタフォローで差がつく
第9節 あとがき

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