◆メリット CS(お客様満足)を理解するための基礎知識を学ぶ!
コーチ・トゥエンティワンのすぐれたコーチングスキルを通信教育講座で学ぶ! ● 長期的にお客様との関係を維持し、継続的な利益の確保と維持をはかるための切り札となるのが「お客様満足」に基づく組織づくりです。現在、企業の社会的責任(CSR)やコンプライアンス(法令遵守)が問題となっており、CSの重要性がまずまず高まっています。 ● 本講座では、お客様満足について、「基本的な考え方→ 仕組みづくり→具体的な取組み」の各段階ごとに、わかりやすく説明しています。 また、これらを理解するために必要な知識である「マーケティングの基本」や「データ分析手法」も紹介しています。 さらに、実際の顧客応対・クレーム対応の悩みを解決するためのマニュアルもご用意しました。 ● 企業全体でお客様満足の組織づくりを進めるにあたり、社内各部署の方々がそれぞれの立場で、「お客様満足の担い手」として活躍することをねらいとしています。