通信講座/スクール情報: 今すぐできるCS!お客様満足の実践


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講座紹介
講座名
今すぐできるCS!お客様満足の実践
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◆メリット
CS(お客様満足)を理解するための基礎知識を学ぶ!

コーチ・トゥエンティワンのすぐれたコーチングスキルを通信教育講座で学ぶ!

● 長期的にお客様との関係を維持し、継続的な利益の確保と維持をはかるための切り札となるのが「お客様満足」に基づく組織づくりです。現在、企業の社会的責任(CSR)やコンプライアンス(法令遵守)が問題となっており、CSの重要性がまずまず高まっています。

● 本講座では、お客様満足について、「基本的な考え方→ 仕組みづくり→具体的な取組み」の各段階ごとに、わかりやすく説明しています。
  また、これらを理解するために必要な知識である「マーケティングの基本」や「データ分析手法」も紹介しています。
  さらに、実際の顧客応対・クレーム対応の悩みを解決するためのマニュアルもご用意しました。

● 企業全体でお客様満足の組織づくりを進めるにあたり、社内各部署の方々がそれぞれの立場で、「お客様満足の担い手」として活躍することをねらいとしています。

こんな方におすすめ
◎ お客様満足が「現在の企業存続のカギ」であることをおさえ、心構え・取り組み方を理解します。

◎ 社内各部署の方に必要となる、お客様満足を理解するための基礎知識を学びます。

◎ CS向上のための具体的な対応策を、良い応対・悪い応対などの事例を通じて学び、実践に応用します。
講師紹介
□ 主テキスト1冊
□ 別冊「今すぐ実践! 顧客応対・クレーム対応マニュアル」
□ レポート課題集
□ レポート(提出回数3回)
※ 3回目は小論文形式です。

著 者
斎藤 光正  岩田 修巳
長戸 美樹  山口 庸一

● 講座コード:I-84
● 受講期間:3ヶ月

※この教材に関するご質問/お問合せは、下記の『提供元会社』までお願い致します。
受講料 15,750円 (税込) (送料込)
提供元 株式会社ソキュアス
添削 あり
事務局おすすめ度 [五つ星 !!]
目標レベル CS向上の対応方法の習得
登録タグ 社員教育   CS向上   満足度   スキルアップ   研修  

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