通信講座/スクール情報: 新入社員研修:さわやか電話応対「基本のキ」

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講座紹介
講座名
さわやか電話応対「基本のキ」
商品画像

◆メリット
電話応対の基本的な動作を見直し、磨きをかける!

この講座では、電話応対の心構え、言葉遣い、電話の受け方、電話のかけ方、クレーム対応など、具体的な事例を通じて、「企業の顔」として自信が持てる電話応対のしかたについて学習します。さわやかな電話対応のしかたを身につけて、ビジネスパーソンとしての基礎体力を養い、今後のキャリア形成に役立てていきましょう。「企業の顔」として自信が持てる電話応対のしかたを学ぶ!

●電話対応者は、よく「企業の顔」と言われます。それは、電話対応者が、お客様の会社の印象を左右する重要な役割を担っているからです。今日では、あらゆる業界で企業同士の競争が激化しています。こうした競争の中で企業が生き残り、発展していくためには、お客様の様々な疑問や不満に電話対応で適切に対応していくことが重要です。

●では、お客様に喜ばれる電話対応とはどのようなものでしょう。「礼儀正しい」、「言葉遣いがしっかりしている」、「商品・サービスについて知識が十分にある」など様々な要素を挙げることができます。しかし、もっとも重要なことは、「お客様の期待をよく理解して、その期待に応えようという気持ち」です。

こんな方におすすめ
◎ さわやかな電話応対をするための心構えを学びます。

◎ 言葉遣い、電話の受け方、電話のかけ方など、基本的な動作を見直し、磨きをかけます。

◎ クレーム電話でも自信を持って対応できるよう、そのノウハウを学習します。
講師紹介
□ テキスト1冊+「レポート課題集」
□ レポート(提出回数2回)

監 修
三木 雄信
ジャパン・フラックシップ・プロジェクト株式会社
元ソフトバンクBBコールセンター責任者

著 者
西 ひとみ  経営創研株式会社

● 講座コード:H-11
● 受講期間:2ヶ月
※この教材に関するご質問/お問合せは、下記の『提供元会社』までお願い致します。
受講料 9,450円 (税込) (送料込)
提供元 株式会社ソキュアス
添削 あり
事務局おすすめ度 [五つ星 !!]
目標レベル 電話対応 習得
登録タグ 電話対応講座   電話マナー   ビジネス電話対応   新入社員研修   内定者研修  

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